1つ目のブログ運営1ヶ月がたったよ。変わった事ある?

スポンサーリンク

私はこの雑記ブログ以外に、医療系ブログを運営しています。

その医療系ブログを始めたのが、ちょうど1ヶ月前なので記録として残しておこうと思います。

て言ってもGoogleアナリティクスは、途中不具合が起きたので最近一度消してしまったから、このブログに書くのは8月末にしときます(残念)。

a1380_000407

思えば、この雑記ブログもブログ運営1ヶ月目を書かなきゃいけないのか(笑)。

私のブログの書き方

とにかく今は書きたい事を普通に書いています。

子供が4人いるので、朝早く夜遅い生活を送っているので、中々2つのブログを同時に公開するのが難しい。

皆やっぱり時間があいた時に書いてるんだろうな。

私の場合は、家事の合間に適当にスマホで下書きしながら、後でパソコンで修正する感じ。

やっぱりパソコンのが楽だよね、書くの。

1つ目のブログ運営1ヶ月たって変わった事。

医療系ブログの場合は、読んでくれる人が決まってるからか、まだまだアクセス数は少ないな~。

ブログ運営して1・2週間位は、1日10人読んでくれれば良いほどだった。

悲しいから、Googleアナリティクスを見ないようにしよう(笑)なんて思っても見てしまってた(笑)。

何も変わらないのにね(笑)。

3週間目を過ぎた位から、毎日10人以上に読まれるようになったかな。

そう思うと、無料ブログは出だしが強いよね。
また無料ブログもやろうかな~、落ち着いたらの話だけど。

スポンサーリンク

1つ目のブログ運営1ヶ月たって変わった事って、はっきり言って何もないような(笑)。

しいて言えば、書くスピードが少し早くなったかな。後はブログの記事数が増えて(30記事以上はある)、
ブログ全体の見栄えが良くなったかな。

2ヶ月目は、どうなるかな~。

1つ目のブログ運営2ヶ月後までの目標

8月の27日までに合計60記事にする!

とにかく初心者だし(笑)これだけかな(笑)。

アクセス数の目標も立てたいけど、こればっかりは想像も目標も付けづらい。

ただ2ヶ月目は、きちんとGoogleアナリティクスの結果を、この雑記ブログに書きたい。

記念になるしね。

私実は飽きっぽいんだけど、ブログだけは続ける自信があるわ~。

書くのが好きだから。

この雑記ブログはまだ始めたばかりなのに、チョコチョコ遊びに来てくれる読者さんがいるんだよね。

とってもありがたい事だ、感謝します。

この雑記ブログも、毎日更新できるか不安だけど一生懸命育てて行こうと思います。

読んでくれてありがとうございました。

寂しいのでランキングに参加しました。 ポチっとな(笑)。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする